ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ママチャリでGO

主にママチャリや電車でデイキャンプ。初のソロキャンプも行ってきました。

八重桜

   

今年はほぼ満開の八重桜を見に行けました♪
八重桜
八重桜

この日は快晴、空も青くて気持ちよかったです。
八重桜
八重桜
八重桜

八重桜は一つ一つの花が開き方も重なり具合も違って、見飽きないです。写真も撮りすぎ。
八重桜
八重桜

今はほとんど持ち歩く事がなくなりましたが、一眼レフカメラで撮っていた時は、ズームしてみたり色々試してました。でも拡大プリントする訳でもないし、今はスマホで充分楽しんでます。撮りたい物ができたらデジカメを検討するかな?

八重桜には何種類かあり、白い花も。新宿御苑には黄色や緑の花の桜もあって、見に行ったのはかなり前ですが楽しかったです。桜の時期はものすごく混雑して、入園まで時間がかかりましたね。でも奥の方まで足を運ぶ人は少なくて、お散歩するのは良かったです。また機会を見つけて行きたいです。
八重桜
八重桜

この日のランチは簡単にスーパーのおにぎり。
八重桜

普段の公園ランチはこんな感じです。バゲットに適当な具を挟んで持って行く事はありますが、自分で作ったものは写真を撮っても「うん、雑だな」と思うだけなので…(笑)。
期間限定ラベルのお茶で一応気分を出してます。

芝生で寝転んでる人が気持ち良さそうだったので、寝転がれるサイズのレジャーシートも買いました。でも本当に寝ちゃいそうで実行するかはわかりません。

最近も雨だったり強風だったりで、デイキャンプの予定が立てられません。休出もあったし、少し体を休めつつ色々調べたりします。ゴールデンウィークは外したいので、その前に行きたいな。


同じカテゴリー(外ご飯)の記事
 焚き火して来ました! (2023-06-08 20:57)
 連休後デイキャンプ (2023-05-14 15:10)
 料理のこと (2023-05-01 22:24)
 お花見ランチ2 (2023-04-15 20:04)
 桜は終わったけどバーベキュー! (2023-04-09 15:58)
 お花見ランチ (2023-04-01 11:12)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
八重桜
    コメント(0)