ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ママチャリでGO

主にママチャリや電車でデイキャンプ。初のソロキャンプも行ってきました。

天気に振り回される今年

   

例年なら気候が良い5月中に宿泊キャンプに行きたいと思っていましたが、強風など天気が安定せず…。更に早くも梅雨入りしそうとか。私は湿気が苦手で、ジメジメしている屋外で1泊2日はきつい…。
という事で、宿泊キャンプは秋に持ち越しです。

代わりにいつものデイキャンプよりも手の込んだ料理を作ってみようと計画しています。
場所を予約をしたのは良いのですが、台風もあるし天気が気になります。雨天決行ですが、徒歩移動が長いので強風とか雨が強かったら辛いかも。
最近は雨の日にはワークマンの防水スニーカーを履くようになって、靴下が濡れなくなりました。(晴れても履きますが)メンズしかないのでサイズが大きく、中敷きや靴下や締め付けで調節してます。長靴やゴム引きの硬いレインシューズはサイズが合っても痛くて辛いので、スニーカーはありがたい。


同じカテゴリー(準備)の記事
 ロハスガルテンまとめを更新 (2023-05-14 15:53)
 2度目のキャンプ計画 (2023-04-20 21:12)
 ピクニックしたい (2023-01-29 20:06)
 防寒について考えてます (2023-01-27 19:43)
 初キャンプ 準備編 (2022-11-21 18:17)
 キャンプ計画中 (2022-11-13 15:34)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
天気に振り回される今年
    コメント(0)